2012年04月12日

Wii Fitでダイエット!!

*常にこの記事がTOPに来るようにしてあります

・お腹周りが気になってきた
・最近運動不足
・肩こりがひどい

そんなダメリーマン(身長165・♂30歳)を卒業すべく、筋トレやヨガ・有酸素運動が自宅でもできるというWiiFitを購入!

妻が「本当に効果あるの?」「どうせまた続かないんじゃないの?」とチクチク口撃してくるので、記録もかねてブログを書くことにしました。

WiiFitプレイ日記や、Wii Fitについての情報などを書いていきますので、応援よろしくお願いします♪


■このサイトについて
WiiFitダイエットの目標
WiiFitの画面画像・ムービーの使用について


■スポンサードリンク

2008年04月09日

マラソンにエントリー

右膝靱帯を痛めて早1月半が経過したというのにまだ痛みが残っています。全治3週間という診断は何だったんだ・・・。

そんな感じでまだまだ週3リハビリ通いなわけですが、なんと妻が来週の日曜に二子玉川で開催されているマラソンにエントリーしている事が判明。

一人で行くのもつまらないから一緒にエントリーしたそうですが、来週までに治ってるとは思えないんですけど・・・。

かと言ってエントリー代ももったいないし、距離もフルやハーフではなく10kmなので、ちんたら走ってこようかと思います。足が痛くなったら棄権します。

WiiFitやりたい・・・。

2008年03月18日

リハビリ中に・・・

かれこれ2週間弱Wii Fitをやってません(^^;;

靱帯損傷の右足もようやく普通に歩いても痛みを感じなくなってきて、先週から週3で足のリハビリに通っています。

リハビリといっても電気?赤外線?を放つ機械に怪我した部位を10分間当てるだけ。本当に週3も通う必要があるのだろうか・・・。

話は変わりますが、今日マンションのエレベーターで、他の住人の柴犬に背後から突然飛びかかられ、左足に噛みつかれました。

本当に、本当に間一髪、ズボンに穴が空いただけで肉はかすめただけで済みました。

しかし、右足をスキーで靱帯損傷・左足を犬に噛まれて怪我しかけたって、俺は今年はどんだけついてないんだろう・・・。

恐るべし川崎大師。

2008年03月10日

体重と体脂肪率

お気づきだとは思いますが、このブログの右側に「BlogMeter」というグラフを載せています。

体重のグラフが出ていますが、クリックすると体脂肪率・Wii Fitの運動貯金の推移を見ることが出来ます。


Wii Fitって体脂肪率も量れるんですか!?」という質問を受けましたが、すみません、量れません!

体重も体脂肪率もオムロンの「カラダスキャン HBF-362」という体重計(下画像)を使って測っています。

カラダスキャンHBF-362


計測のルールは「毎朝起きてすぐに測る」事です。

WiiFitで体重は量れますが、プレイの時間が毎日違うため、条件が統一できない・・・ということでWiiFitで量った体重はデータとして使っていません。

皆さんもWiiFitでダイエットをするときは、体脂肪率を量れる体脂肪計を買った方がいいと思いますよ!

2008年03月06日

13日目 筋肉痛にならないっ!

まだ足が治らないのでフレンチプレス三昧ですが、全く筋肉痛になりません・・・。

腕が疲れて上げるのがしんどくなるまでやってるんですが、何分すぐにバテてしまうので回数は少ないですが。


そして、今朝測った体重が過去最高値!!怪我の影響で自転車通勤→電車通勤になったとは言え、これはやばい!!

というわけで、負荷を上げてフレンチプレスをやってみようと、500mlのペットボトルではなく、一升瓶でチャレンジしました(笑)

13日目 筋肉痛にならないっ!の続きを読む