2008年01月28日

1日目 初プレイ

とりあえず一通り説明書に目を通す。

はじめてのWiiといい、Wiiスポーツといい、任天堂のゲームは説明書が簡略すぎだ。

とりあえず書いてあるまま裸足になり、Wii本体の電源を入れる。

Wiiボードの簡単な設定をした後、本人データ入力だ。

・・・男・・・26歳・・・162cm・・・。
ん?誰だチビって言ったのは?

体重は・・・51kg!やはり太っていたか。

一通り設定が終わってついにゲームスタート!

 

まずはそのまま体年齢のチェックに。

バランス系の測定のようだが、体年齢は・・・29歳!!
初めての割に実年齢+3歳とは上出来である。ふふ、まだまだイケるな。

次は個別メニュー。

「ヨガ」「筋トレ」「有酸素運動」「バランス」があるが、今日の所は「筋トレ」と「バランス」を軽くやるだけにしよう、とバランスから始める。

サッカー・・・うわっ、むずっ!ほとんど点が取れないまま終わる。

他のゲームもほとんど点が取れない。うーむ、これは慣れが必要だな。


次は一通り筋トレ。

筋トレはボードから足が離れているか、ある程度の負荷がかかっているかなどをWiiボードでチェックしているだけのようなので、ある程度体勢が崩れていてもばれない(笑)。

大した運動ではないのに足が疲れている。明日は久しぶりの筋肉痛か!?

なんか文章にすると臨場感が伝わらないな。画面を撮って載せられればいいんだが、きっと著作権とかの問題でNGだろうし。

まあ今のところ妻への報告書代わり+自分用メモでしかないから問題ない!

そんな感じで初日は終わりました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(WiiFit×100日間 筋トレダイエット にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form