2008年03月03日

WiiFitの正しい使い方

このサイトの趣旨と外れてしまうのであんまりこんな事言っちゃアレなんですが、WiiFitをプレイするだけでは痩せません

色々なメニューをこなすと、メニュー冒頭のインストラクターのトークがあったりでインターバルが長くなってしまうし、ジムで運動・筋トレする方が効率がいいのは間違いないでしょう。

ヨガも同様で、1回当たりの回数が少ない+インストラクタートークで時間がかかって仕方ありません。

じゃあWiiFitなんて意味ない・・・というわけではありません。


 

WiiFitの正しい使い方としては、「ヨガ・筋トレ・有酸素運動の方法を覚える事」でしょう。

今までジムに行ったことがない・ヨガをやったことがない・筋トレをしたことがない人が、実際に画面を見ながら覚えることが出来るのは大きなポイント。

各メニューのやり方さえ覚えれば、別にWiiFitを起動しなくても、Wiiバランスボードを使わなくても筋トレ・ヨガ・有酸素運動は出来ます。

ですから、WiiFitは「筋トレ・ヨガの初心者」に一番適していると思います。

あとは、ジムに行くのがめんどくさいとか、自動的に何をやったのか記録してくれる方が続けられるとか、性格的な面で合っている人かな、と思います。

ちなみに、私はめんどくさがりなので自動的に記録してくれるWiiFitで、自分で更新しないといけないブログを書きながらでないと、とてもじゃないですが続けられません(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(WiiFit×100日間 筋トレダイエット にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form