2012年04月12日

Wii Fitでダイエット!!

*常にこの記事がTOPに来るようにしてあります

・お腹周りが気になってきた
・最近運動不足
・肩こりがひどい

そんなダメリーマン(身長165・♂30歳)を卒業すべく、筋トレやヨガ・有酸素運動が自宅でもできるというWiiFitを購入!

妻が「本当に効果あるの?」「どうせまた続かないんじゃないの?」とチクチク口撃してくるので、記録もかねてブログを書くことにしました。

WiiFitプレイ日記や、Wii Fitについての情報などを書いていきますので、応援よろしくお願いします♪


■このサイトについて
WiiFitダイエットの目標
WiiFitの画面画像・ムービーの使用について


■スポンサードリンク

2008年03月10日

体重と体脂肪率

お気づきだとは思いますが、このブログの右側に「BlogMeter」というグラフを載せています。

体重のグラフが出ていますが、クリックすると体脂肪率・Wii Fitの運動貯金の推移を見ることが出来ます。


Wii Fitって体脂肪率も量れるんですか!?」という質問を受けましたが、すみません、量れません!

体重も体脂肪率もオムロンの「カラダスキャン HBF-362」という体重計(下画像)を使って測っています。

カラダスキャンHBF-362


計測のルールは「毎朝起きてすぐに測る」事です。

WiiFitで体重は量れますが、プレイの時間が毎日違うため、条件が統一できない・・・ということでWiiFitで量った体重はデータとして使っていません。

皆さんもWiiFitでダイエットをするときは、体脂肪率を量れる体脂肪計を買った方がいいと思いますよ!

2008年03月03日

WiiFitの正しい使い方

このサイトの趣旨と外れてしまうのであんまりこんな事言っちゃアレなんですが、WiiFitをプレイするだけでは痩せません

色々なメニューをこなすと、メニュー冒頭のインストラクターのトークがあったりでインターバルが長くなってしまうし、ジムで運動・筋トレする方が効率がいいのは間違いないでしょう。

ヨガも同様で、1回当たりの回数が少ない+インストラクタートークで時間がかかって仕方ありません。

じゃあWiiFitなんて意味ない・・・というわけではありません。


WiiFitの正しい使い方の続きを読む

2008年03月02日

WiiFitの画面画像・ムービーの使用について

このサイトを作成するにあたり、実は任天堂さんに「画面を撮影して掲載することは可能ですか?」と問い合わせをしました。

回答は、まあ予想通り「申し訳ありませんが、ダメです」でした(笑)

というわけで、このサイトではWii Fitの画面を撮影した画像やムービーは一切掲載しません。

他サイトでは、撮影した画像やムービーを大量に載せているものもあり、正直そちらの方がどんなゲームなのか・体重がどう変わっているかなどがわかりやすいですが、そこはまぁ違法行為なので私はやめておきます。う、うらやましくなんてないんだからね!


Wii Fitの画面やムービーを載せている違法サイトからのコメントやトラックバック、リンク依頼は全て削除しますのでご注意下さい。

2008年02月26日

WiiやWiiFitで検索

怪我をしても出来るゲームはありますが、メニューが限られてくるので(フレンチプレスくらい?)、しばらくは同じような内容になってしまいそうです。

なので、ここまでプレイした「WiiFitの感想」「WiiFitの情報」「関連情報」なども投稿していこうかな、と思います。


Yahoo!で「WiiFit」と検索したら、関連語が「攻略 ダイエット 裏技 効果」などが出てきました。

うーむ、皆さん「攻略」「裏技」なんて調べてるんですね・・・。
筋トレやヨガに攻略や裏技があるとは思えないので、燃焼系やバランスゲームの攻略方法や裏技を調べてるんですかね。

何というか、攻略方法や裏技を知っちゃったら面白くなくなるような気がするので、私は怖くて見れません(笑)。
ジャンプの飛距離を伸ばす方法はちょっと知りたいですけど・・・。

のんびりプレイしながら、高い点数の取り方や裏技っぽいものを見つけたら紹介したいと思います!